人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ、書きたいことをやり始めてみました^^


by KimagureY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月29日

さて第二回目のツーリング

今回は友達も一緒に同行してもらうことにしてもらった。

なので、9時に関越の三芳で待ち合わせと・・・。
家から50Km近くありますけど^^;

一時間くらい前にでてほぼジャストに到着だったかな。
しばらく話した後出発です。


関越を下って鶴ヶ島JCT
から青梅ICで降りて奥多摩ダムへ
という予定です。


ところが!
三芳を出発後川崎IC手前で走行中にエンスト・・・。
高速走行中のエンストはこれが初めて

前触れがあるだけまだなんとかなる
エンストする前に車体が前後にノックしているかのように揺れる。
おそらく数気筒燃焼しなくなっているのだと思う。
その後にパワーが落ちて停車する感じ
路肩に寄せるだけの時間があるので助かる。

しかしながらエンスト後すぐにエンジン始動ができないで
10分程度ロスをする。
そして再び始動したので移動し始める。
予定道理のコースは危険と判断した友達は川越ICで降りて
一般道で移動することにした。

が!途中で一般道がめんどくなったのか
入間で再び高速チャレンジ!!
青梅まで

・・・途中のトンネルで再び車体が振れ始める・・・
「マジかぁ~~~」しかし、この時はアクセルを開いて
おさまったので助かったがトンネル内で止まったことを考えると「ゾッ」とする。
さらに青梅ICの出口へ抜ける分離帯付近で再び症状が!!!
今度もアクセルを開ければ・・・と思い開けるも
スピードはどんどん落ちていくエンジンはストールしないまでも
料金所までもってくれ~~~っていう気持ちでいっぱい。
アクセル全開で最後30km/hくらいしかでてなかった;;
ま、なんとか料金所までいったところでエンスト
清算を終えてはじに寄せて10分程度格闘して再び始動><
ほぼここまで50Kmごとにエンスト

この後あと奥多摩ダムの目的地までは無事につきましたとさ。




さて、帰宅する時間となったので
奥多摩ダムを後に再び青梅から高速にのります。
狭山PAをスルーして三芳までノンストップで行く予定が
またしても圏央鶴ヶ島IC超えたありでエンスト・・・。
これだけエンストすると焦らなくもなるw
再び10分後再始動
こんどこそ!!

と出発

三芳SAまであと1kmの標識
と!そのとき!やつが!!


と!止まった~~~><
あと1kmだぞ・・・。
がんばれよ。。。

今度は前回のエンストから30kmしか走れなかった><
ガソリンも少なかったのだけど・・・。

再び始動後三芳へ寄って、ここで給油後
所沢で降りて、バイク屋へ・・・。
(バイク屋の話は次のきかいで)

ツーリングとしてはいろいろ問題があったが
人工的なものであったとはいえ奥多摩のダムが見られてよかったよ
達成感はあったしね^^
by KimagureY | 2013-01-14 13:16 | ツーリング